« ハーバード・ビジネス・スクール 「生き方」と「働き方」の授業 | トップページ | 三井淳平著「空間的思考法」より »

2012年6月12日 (火)

せどり、背どり ・・・ 

終電間際でしたが、のBOOK OFF へ

初めてみたのですが 小さなバーコードリーダーと
スマートフォンを手にして 何やら本を物色している
二人組の男性たち

なんだろうとおもって ネットで調べてみると
「せどり」をされていた模様

その手さばきは プロというか すごいです!
そして なかなか面白そうな本たちがカゴに
積まれていって・・・

きっと その本をアマゾンで買っている自分が
いるのかもしれませんが 古書好きには
複雑な心境でした

まあ 古書好きがBOOK OFFに行かないでしょ・・・
という突っ込みもありますが

せめて マーケットプレースに出品の際は
安く売ってくださいね・・・

なにか大量にカゴに入れられていると 本当は出会えたはずの本に
出会えなかったような 悔しさが込み上げてきたりもします

でも せどりビームの網の目をもれていた
中公新書の名著!

理科系の作文技術 の最新に近いものをGET!

これはうれしいです。

送料をプラスしても 安かったので やっぱり せどり する方の
考えもわからないわけではないですが・・・

« ハーバード・ビジネス・スクール 「生き方」と「働き方」の授業 | トップページ | 三井淳平著「空間的思考法」より »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/54939425

この記事へのトラックバック一覧です: せどり、背どり ・・・ :

« ハーバード・ビジネス・スクール 「生き方」と「働き方」の授業 | トップページ | 三井淳平著「空間的思考法」より »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本