« ルオーと吉井画廊 | トップページ | 大国主の神話 吉田敦彦著 »

2012年5月31日 (木)

たった2分で凹みから立ち直る  千田琢哉さんの本から

コンサルタントの 千田琢哉さんの

「たった2分で凹みから立ち直る本」

とてもシンプルだけど 勇気がもらえるひと言やふた言が入ってます。
読みやすく、そして奥が深いです。

私自身は、千田さんのことをこの本で初めてしりましたが、そんなに
嘘もない言葉たちかと思いました。

-------------------------------------------------

孤独に耐えられない人がいる。
孤独に耐えられないから群がって、ダラダラ時間を
無駄にしながら一生を終える人がいる。

もしあなたが何らかの理由で孤独を経験している
のであれば、こんなにラッキーなことはない。

冗談ではなくて孤独の時間を活かして、とことん
勉強していくことができるからだ。

(中略)

孤独な環境に追いやられたりしたら、将来成功
するための必要条件を獲得したと考えていい。

誰にも邪魔されることなく、自分の技を込んで
いけるのだから。

何かに打ち込んでいるうちに、孤独の寂しさなんて
どこかへ飛んでいってしまう。

-------------------------------------------------

凹んだらアルコールに逃げずに読書に逃げる。

-------------------------------------------------

ショーシャンクの空に の アンディより、不運ですか?

-------------------------------------------------

« ルオーと吉井画廊 | トップページ | 大国主の神話 吉田敦彦著 »

心と体」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/54838988

この記事へのトラックバック一覧です: たった2分で凹みから立ち直る  千田琢哉さんの本から:

« ルオーと吉井画廊 | トップページ | 大国主の神話 吉田敦彦著 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本