« 論文とレポートの違い | トップページ | ナカニシヤ出版のこと  & 経営は哲学なり 野中郁次郎編 »

2012年4月10日 (火)

お金のこと

お金のことを どう考えるか・・・

誰もが考えることだし 様々な持論があって それが人生を
表しているといっても 嘘ではないのではないでしょうか。

そして、そのお金のことを 俺はこう思うよ とホンネで
話せる人に出会えたら これはまたとても素敵なことだと思う

本当は 稼ぎ方をこっそり教えてくれる人がいたら
もっと嬉しいけど・・・

でも 多くの場合、そのひたむきさや、真面目さに
驚き、より真剣に向き合うことができるようになるのでは
ないでしょうか

そして実はそこに 稼ぎ方もあったりする

たまたま そんなことを感じた前後に

岡本吏郎さんの お金の現実 を読みました。

最近考えてたことと、同じようにお金に対して真摯な部分があって
その偶然に驚きました

自分だったら どう考えるか・・・

そうした問いかけが、とても大切なように感じました。

« 論文とレポートの違い | トップページ | ナカニシヤ出版のこと  & 経営は哲学なり 野中郁次郎編 »

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/54435433

この記事へのトラックバック一覧です: お金のこと:

« 論文とレポートの違い | トップページ | ナカニシヤ出版のこと  & 経営は哲学なり 野中郁次郎編 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本