« 教会の美しさ | トップページ | 染織家 吉岡幸雄の仕事展 »

2011年12月23日 (金)

アロマテラピー

はじめて 真面目に 1本のアロマオイルを買ったのは
不相応なファッションビルに入って どうしても買い物を
しなくてはいけなくなって 慌てて買った ユーカリの精油だ

なぜ買い物をしなくてはならなくなったかの仔細は また
いつかだけれど 家内が 数本の精油を取り寄せて
いろいろ作っているのは知っていたし、

その数滴を ティッシュペーパーに落として 部屋に置くとか
いろいろしてみたので その後、フリマで オイルウォーマー
を自分でも買ってみたり

それなりに アロマテラピーに興味をもって
改めてと

「アロマテラピー 使いきり・組み合わせ事典」(羽鳥冬子著・マイナビ)

をみてみると これは奥が深いというか 知識が追いつかないと
及び腰になった

けれど 事典は事典、必要な時に 必要な精油の名前を
覚えて お店にいっても あとは店員さんに聞いたりして
どうにかなるかもしれないと思った

おそらく 都市生活者にとって アロマは必須の教養科目かも
しれない

空気のにおいから季節も感じずらくなるなかで、自らを
コントロールする そのときは自然の力に寄り添うことも必要
なのだと思う

« 教会の美しさ | トップページ | 染織家 吉岡幸雄の仕事展 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/53547465

この記事へのトラックバック一覧です: アロマテラピー:

« 教会の美しさ | トップページ | 染織家 吉岡幸雄の仕事展 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本