« カード型電卓・・・ | トップページ | お札のおまつりの仕方 »

2011年12月30日 (金)

幼稚園の図書館の蔵書票

版画展か個展か 何かにお邪魔した際に 何気なくいただいてきた
蔵書票のサンプル

もちろん どうぞ と言われたものといただてきたもの

あらためて よくみたら 幼稚園に開設された図書館の蔵書票でした

刷られた絵もとてもかわいくて その幼稚園に親しみをもち
サイトも見てみました

教育方針もしっかりと語られていて 地域の方や父兄と父兄OBにも
支えられていて

子供の場所をみんなが守り作っているという実感をもちました

この蔵書票が貼られた本を手にする子供たちは幸せだと思います

まだその価値はわからないかもしれないけど たとえば1冊の絵本が
持つ意思、これは 作者はそうだけど この本をこの図書館に置いた人の
意思は この蔵書票からも伝わってくるのですから

いつか機会があったら この幼稚園の図書館を見学したいなあと思いました。

« カード型電卓・・・ | トップページ | お札のおまつりの仕方 »

アート」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/53608004

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の図書館の蔵書票:

« カード型電卓・・・ | トップページ | お札のおまつりの仕方 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本