« 忠誠心、このやっかいな美徳  エリック・フェルテン著 | トップページ | 梨の花咲く花の町で/森内俊雄 著 »

2011年12月16日 (金)

ニッポンのワザドットコム

美しい けれども 手に取りやすい 江戸小紋の本があった

職人という生き方 江戸小紋

この本を通じて、ニッポンのワザドットコム というサイトを知りました。
その運営会社は ブレインカフェ という広告会社

■ニッポンのワザドットコム
http://www.nipponnowaza.com/

なかかな 目の付け所が良くて、してやられたというか おいしい・・・と
思ったりもしました。

創業者の方のブログも読んでみると また 面白くて
どんな方かは知らないのですが、勉強して頑張っていて すごいなあと
感心もしたし 関心も持ちました

http://hibikorekoujitsublog.blog101.fc2.com/

そして、最初に取り上げた本が 後からうなづけたのですが
とても職人さん目線でつくられていて 日ごろ、御用達(笑)の「とんぼの本」
とは違うと感じました

そして それは逆に消費者にも新鮮で より日本の伝統工芸や 美 を身近な
ものにしてくれるのではないか そのようにも思いました

これからも 応援していきたい そのように思いました

« 忠誠心、このやっかいな美徳  エリック・フェルテン著 | トップページ | 梨の花咲く花の町で/森内俊雄 著 »

ビジネス」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/53494279

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンのワザドットコム:

« 忠誠心、このやっかいな美徳  エリック・フェルテン著 | トップページ | 梨の花咲く花の町で/森内俊雄 著 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本