« 日本人にしかできない「気づかい」の習慣  上田比呂志著 | トップページ | 松岡映丘展の感想 »

2011年11月23日 (水)

ザ・パワー からまなぶ いやな気分からの脱し方

ロンダ・バーン著 ザ・パワー を読む

シークレットもそうだけど お気楽というか 信じるものは
救われるというか・・・

でも シンプルすぎて 嘘もないと思う

ザ・パワー では 愛の力 をとくに教えてくれてるのだけど
その本の中で 一つ 不愉快なことや よくない気分の状態から
自分を脱してくれる考え方について ともて面白い記述をみつけました

それは、悪い感情を飛び乗った野生の馬とみなして、自分がその騎乗の人
であれ 他人がそうであっても、ただ馬にのってるだけ 馬を乗り換えれば
いいと考えればらくだというものです

以下、メモ
--------------------------------------------------------------------
悪い感情があることは 仕方のないこと
悪い感情を持った時に、それを良くないことだと思うと、悪感情に
更にパワーを加えてしまう。自分が放つ否定的な感情も増えていく。
大切なのは悪い感情に支配されないようにすること。
抜け出すためには元気を出す!

人生は楽しくなるようにできている。
人生をあまりにも真剣に考えすぎると深刻なものがやってくる。
悪い感情を自分が乗る野生の馬にたとえると、悪い感情は
本当の自分ではないのだから、馬から降りればいい。。。

--------------------------------------------------------------------

なるほどと思いました。

« 日本人にしかできない「気づかい」の習慣  上田比呂志著 | トップページ | 松岡映丘展の感想 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/53311174

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・パワー からまなぶ いやな気分からの脱し方:

« 日本人にしかできない「気づかい」の習慣  上田比呂志著 | トップページ | 松岡映丘展の感想 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本