« とりあえず菅政権でよかったりして | トップページ | ブルーマン 再び »

2011年8月 1日 (月)

第六感を鍛えて幸運を手にするには・・・

宮沢みち さんの

幸運がやってくる!スピリチュアルな朝の習慣・夜の習慣

久しぶりに スピリチュアル系の本を読んだのですが
普通に読んでもためになる 生活の作り方
これを 第6感を大切にするという視点で教えてくれて
いるのですが、本自体読んでいて 気持ちよくて
参考になりそうなのでご紹介です。

第六感を よく言われる霊能力というよりも広く、
本質的に定義すると

「目に見えないものを感じ取り、調和し、交流する力」と

されていて、霊のためとかではなくて、自分自身が生きていく
上でのエネルギーとして 研ぎ澄ましていくことを
すすめてくれています。

そして その研ぎ澄まし方ですが

1)自分中心にものごとを考える
  (自分を主体として というイメージ)

2)依頼心を捨てる

3)体が柔らかく弛緩していて、余計な力がはいっていないこと
  (心の執着からも離れる)

4)強い精神力

5)肉体を前方に移動させる
  (ウォーキングなど)

6)異性ともかかわる

7)感情に支配されない

また、こうして 第六感を引き出していくなかで
念を飛ばすことができるようになり、運も開けるそうです。

※実際に運が開けるには 第六感だけでなく時期もあるとのこと

“祈り”に似ているとのことですが、人間が何かしたいと思って
それが理解されて実現していく、その時に必要な真摯な姿が
この第六感なのかもしれません。

« とりあえず菅政権でよかったりして | トップページ | ブルーマン 再び »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/52360358

この記事へのトラックバック一覧です: 第六感を鍛えて幸運を手にするには・・・:

« とりあえず菅政権でよかったりして | トップページ | ブルーマン 再び »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本