« 黄色い帽子と朝の通学路 | トップページ | 時に海を見よ »

2011年7月 5日 (火)

ザ・ワーク 人生を変える4つの質問

バイロン・ケイテイ著 ザ・ワーク 人生を変える4つの質問

詳しくは下記の日本語サイトでもわかりますが、

http://www.thework.com/nihongo/

トヨタの改善のように なぜを7回くり返す みたいななぜなぜ運動を自分の心にしてあげるとよいのだと知りました。 ただ、例えば 実際に なぜなぜ運動を自分の領域でやってしまうと辛い部分もたくさんでてきて、自己をみつめることはとても大変なことのように思うのですが

この本で紹介されている ワークは それを置き換え というプロセスをおくことで、遠くのことから結果自分をみるめる、そして受け止め方を変えていくことができるということを教えてくれます。

なかなかのお役立ちと思います。本自体よりも、WEBサイトをみて、できることを気軽に取り組んでみるといいですね。

« 黄色い帽子と朝の通学路 | トップページ | 時に海を見よ »

心と体」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/52124276

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ワーク 人生を変える4つの質問:

« 黄色い帽子と朝の通学路 | トップページ | 時に海を見よ »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本