« グレッグ・ミッチェル著「ウィキリークスの時代」 | トップページ | ブルーマン 観てきました! »

2011年7月22日 (金)

スーパーホテル 山本梁介会長 のこと

スーパーホテルの 山本梁介会長が カサンブリア宮殿に出ていた。
実際は 妻からそう聞いただけで 僕は観ていないのだけど

ビジネス書で スーパーホテルのことは読んでいて
読んだ後に 実際に出張先で宿泊してみて
なるほど・・・と実感したりもしたのだけど

■読書の記事
http://hibiteki.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-32da.html

山本会長の経歴をその本からは知ることができなかったのだけど
テレビをみた妻から、もともとは家業の繊維会社を継いだ人で
あったときいた

ネットで調べてみると それは苦労の連続だったようで

でも いまの スーパーホテルのビジネスを考えてみると
ホテルにとって リネン類はとても重要で それと不動産ビジネス

共に手がけられてきたものが重なり いまのビジネスなのでは
ないかと思う

同様にビジネスホテルで名を馳せる経営者夫妻がいるけれど
友達のホテル経営者の第一印象は 不動産業の人であって
ホテルの人ではないね・・・といった感想をもらしたことが
あたけど

山本会長はどんなだろう もし機会があったらお話を
うかがってみたいなあ~と思いつつ

何よりも 企業が顧客満足を追求すること
そして 実際のサービスにてその姿勢がお客様に伝わることの間に
どんな魔法があるのか

実はそこが多くの企業が 直面してしまう問題なのだと思う

そして それは経営者の 何気ない一言だったり
決断のようにも思う

« グレッグ・ミッチェル著「ウィキリークスの時代」 | トップページ | ブルーマン 観てきました! »

ビジネス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/52275088

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーホテル 山本梁介会長 のこと:

« グレッグ・ミッチェル著「ウィキリークスの時代」 | トップページ | ブルーマン 観てきました! »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本