« NIFTY Card が届きました!きれないブルーです。 | トップページ | 自炊です »

2011年5月29日 (日)

キロ 手相の書

ウィリアム・ジョン・ワーナー(1866~1936) 通称 キロと呼ばれる
アイルランド出身で イギリスで活躍した手相家の本を翻訳したものを
読みました。


手は物語る
キロ 手相の書

監訳 ゆきまる 公式サイト:http://yukimaru.jp/index.html


とてもわかりやすくて、これまで 手相というと 東洋のものといった
勝手なイメージがあったのですが、たしかに 世界の古代の文明が
それぞれ 手相を研究していることがわかったりして

人類の英知のひとつなんだと思いました

実際に 書かれていることを 自分の手でみてみると
これもまた あたっていて・・・ いろいろ手相の本を買ってしまうくらいな
この1冊! かと思いました

ちなみに ただ手相のことだけではなくて 手相が示す運命と
その向き合い方のような 思想まで言及されています

自然の法則のなかで 自分がもっている大きな使命に気づき
そのために努力を怠らない 後世のために頑張っていく

ただただ 手相の内容に一喜一憂だけではいけない
そうしたことも教えてくれています

まさしく良書である そのように思いました

« NIFTY Card が届きました!きれないブルーです。 | トップページ | 自炊です »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

思想・哲学」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/51795571

この記事へのトラックバック一覧です: キロ 手相の書:

« NIFTY Card が届きました!きれないブルーです。 | トップページ | 自炊です »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本