« バムとケロが大人気 | トップページ | 里山とどう付き合えるか考えてみる »

2011年1月26日 (水)

桃林堂のハッカ飴

仕事で 表参道にでかけたので
その帰りに 桃林堂に寄り道しました

美術館の帰り道に 上野のお店に行って 小鯛焼と五智菓を
買ったことはあるのですが 青山店は あることがわかっても
なかなか機会がなくて 行ってみました

小さなサイズなのに お値段が・・・ みたいなところがあって
つい何にしようと 迷いはするのですが

その迷っている様子が なんとなく 店員さんからみると
クスクスなのかなあ ・・・・ と 勝手に想像を膨らませながら
さてさてと

そんな感じで 買い物をして ちょうど カウンターの上に
ハッカ飴が あったので 小さいタバコ のような 真っ白の飴が
入っているのですが よしこれもと買ってみました

食べてみると最初は 小麦をこがした感じの飴かなあとおもう程
ですが、口の中でしっとりさーっと溶けていくので
がりがりかんでみると ミント菓子の フリスク を一度にたくさん
食べたような感じで

口元がとてもすっきりとして なかなか いいものだなあ と
思いました

がりがり食べるものではないのでしょうが
なかなか 美味しいです

ハッカ飴 なんて ジャンル わざわざ お菓子屋さんで買ったことも
ないし、その割りに手ごろでもあるので

全国の老舗のハッカ飴 なんてのを 味くらべ してもいいなあ♪
などと 思いをめぐらしたりもしました 

« バムとケロが大人気 | トップページ | 里山とどう付き合えるか考えてみる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/50693814

この記事へのトラックバック一覧です: 桃林堂のハッカ飴:

« バムとケロが大人気 | トップページ | 里山とどう付き合えるか考えてみる »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本