« ゲーム理論を人生に活かす | トップページ | ペルシャワールの会、中村哲氏 その背景にあるもの »

2010年4月12日 (月)

石倉洋子著、「戦略シフト」 オススメ!

一橋大学の石倉洋子氏の「戦略シフト」

日頃のビジネスの現場ではあまり役に立たないかもしれませんが
企業の経営戦略を練ったり、将来像を描いたりするには
とても役に立ちそうな一冊です。

経営に関する過去の学説に対するご自身の見解がそれとなく
述べられていたり学術面での品もありながら、何か新しい
経営論を構築していきたいという思いも垣間見られるように
思いました。

ただしかしながら、実践に役立つようにわかりやすく書かれて
いるので、すごく当然のことが書いてあるように思うのですが
その階層をたどっていくと、新しい発見があるのではないか
と思いました。

読んで損はないと思います。

« ゲーム理論を人生に活かす | トップページ | ペルシャワールの会、中村哲氏 その背景にあるもの »

★★★―大切にしていきたい本」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲーム理論を人生に活かす | トップページ | ペルシャワールの会、中村哲氏 その背景にあるもの »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本