« 国民性の中の宗教意識 | トップページ | カンテツな女子 »

2010年2月10日 (水)

探し物発掘

よく占いに 探し物 見つかる なんて書いてあることが
あるけどれども 我が家では 1日1個は何かしら
探し物をして 何かしらがみつかり、また消えていく・・・

月曜日は 僕の筆箱であったし、その数日前から
娘が大切にしているぬいぐるみ が行方不明で、
お兄ちゃんに聞くと、隠したけど どこに隠したかは
忘れた・・と泣きながら教えてくれたけど・・・

とそうこうするうちに、家内も何かを探している風で

結局それらは 見つかるのだけど
やはり 所在がわかるまでは 気分も悪くて
頑張って探すし、一方で 見つかるとそれは次の
旅路をまつがごとく ぞんざいに置き去りにされたり
もしている

探し物の効用として 家が少し綺麗になること
かもしれない そんなのんきなことを言いながら
いま何かを忘れていることを忘れている自分の
明日の冷や汗を思う

« 国民性の中の宗教意識 | トップページ | カンテツな女子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 国民性の中の宗教意識 | トップページ | カンテツな女子 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本