« 空海 塔のコスモロジー | トップページ | 支援学 »

2010年1月11日 (月)

目標の設定と頑張り方

人生の目標をどのように設定し、その実現に向けて
取り組んでいくかを、脳のメカニズムにそくして教えて
くれるのが苫米地英人著『「1日10分」で脳が生まれ
変わる』です。

苫米地英人の本はどれも、難しそうに脳のことが
書いてあると思いながら、読んでみると普通のことを
繰り返し行うことで変化を得るといったことが書いて
あることが多くて、実は怪しさってあまりないのかなあ
と思います。

一番目に見えないものをテーマにすると、わかりにくさ
が逆にありがたいもののように思うことがありますが
そうしたことには警戒も必要ではないでしょうか。

そうした抗体をもちながら手にできればいいと思います。

« 空海 塔のコスモロジー | トップページ | 支援学 »

★★―読む価値はあり」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空海 塔のコスモロジー | トップページ | 支援学 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本