« やなせメルヘン | トップページ | クリスマス消費はクリスマス浪費 »

2009年12月11日 (金)

テレビ東京のFriend-Ship Project

テレビ東京の モヤモヤさまぁ~ず は
割とよくみる深夜番組なのですが
そこで流れていたCMが何かな?と思って
調べてみました。

シリアルやかっぱ寿司などがコラボしているCMなのですが、
調べてみると

テレビ東京が電通と共同でインフォマーシャルを制作する
プロジェクトで、

「手をつなごう Friend-Ship Project」というものだと
わかりました

なかなか見入ってしまって、わざわざかっぱ寿司には
行かないぞ・・・とおもいながら ほかの商品CMと連続して
普段の日常が描かれていると なんか親近感がでてきて
それもありかな・・・なんて 思ってしまう

もちろん それ以上に あたたかくしてくれるような
メッセージをうけて、すでにもう第6弾

過去の作品を調べてると なるほど 観たことあるぞという
CMで、こんなにテレビ東京をみてたのかな?とも
思いながら

改めて いい取り組みですよね。

深夜枠でみていたため、すごく長くバージョンが流されていて
つらくもありましたが こんなことを考えてみたいと
思うのでした

(坂井真紀いいです・・・)


Friend-Ship Project
http://www.tv-tokyo.co.jp/fsp3/
http://www.tv-tokyo.co.jp/fsp4/
http://www.tv-tokyo.co.jp/fsp5/
http://www.tv-tokyo.co.jp/fsp6/

第3弾のサイトによると

producing 中島信也(東北新社)
collaborater 澤本嘉光(電通)

となっていました。そりゃあ豪華だし、違和感がない
仕上がりなわけです・・・。

« やなせメルヘン | トップページ | クリスマス消費はクリスマス浪費 »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やなせメルヘン | トップページ | クリスマス消費はクリスマス浪費 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本