« トリエンナーレ・ツアー計画中 | トップページ | おもてなしぞなもし »

2008年10月 9日 (木)

マイボトル(水筒)が欲しくて・・・

マイボトルといいますか、マイ水筒が欲しくて、近所の
スーパーの売り場を散策しています。

水筒というと、もう古いのかもしれませんがシグボトルも
ありますよね。

僕はコーヒーを入れて、公園や図書館とかに行きたい
ので、シグボトルは探す対象には今回は入っていない
のですが、

売り場をみていると面白いです。

水筒にも 2007年モデルとか 新製品とか、
あとコールド専用のでっかくて、がぶのみできるようなのが
あったり・・・

いくつかのお店を回ってみると、ディズニー水筒が
メチャクチャ安い家電屋さんがあるかと思えば、
なんでもプリベートブランド化している大手流通もありました。

昔のダイエーの衣料品売り場みたいにならなければ
いいですが・・・

さて、そんな中、いいなあと思ったのが、サーモスの
製品です。

ほかの商品よりも軽めな感じで、空になっても
荷物にはならないのではないかなあという雰囲気が
たまりません。

このカシス色がいいと、IYをみてみると見本しかなく
350のほうは あったのですが、500のものは白しかなく

それではとAにいってみると、白と黒しかなく、

ああ・・・流通経路によって色わけをしているのかなあ
または、バイヤーの考えかと思うのですが、

このカシスのものが、一番メタルな感じでいいかなと
思いました。

ちなみに、値段はアマゾンが一番安そうです。
いまのところ・・・

ということで、入手して早くお散歩に行こう!と考えたり
しているこの頃です。

水筒ひとつも探してみるといろいろな発見がありますネ。

« トリエンナーレ・ツアー計画中 | トップページ | おもてなしぞなもし »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トリエンナーレ・ツアー計画中 | トップページ | おもてなしぞなもし »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本