« 未来を明確に示せ!さらば開かれん! といった感じでしょうか・・・ | トップページ | 柳田国男が考えていたこと »

2008年9月24日 (水)

粋なティーパック

昨日、知人とファミレスに行ったのですが
ドリンクバーを使っていて

ハーブティーの中に、
CELESTIAL SEASONINGS社
(セレッシャルシーズニング社)のレッドジンジャー
がおいてありました。

http://www.celestialjapan.com/

こののドリンクバーには、いろいろな会社のものが
混在していて、きっと納入価格が安いものを置いて
いるのか・・・と思うのですが

この、セレッシャルシーズニング社のテーパックの
持ち手の部分に、名言なのか作家の言葉などが印刷
されていてなかなかいいなあ と思いました。

“On with the dance,let joy unconfined”
Mark Twain

“There's nothing that keeps its youth,
so fa as I know, but a tree and truth."
Oliver Wendell Holmes,Jr.

日本でいうところの、永谷園に浮世絵のカード
(いまもあるのでしょうか?)が入っている
ようなもので、なんか静かに紅茶が提供してくれる
時間を豊かにしてくれるように思いました。

ちなみにマーク・トウェインはわかるのですが、
もう1人のひとは良く知らなくて、
調べてみようと思います。

またご存知の方がいらしたら
教えてください。

« 未来を明確に示せ!さらば開かれん! といった感じでしょうか・・・ | トップページ | 柳田国男が考えていたこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 未来を明確に示せ!さらば開かれん! といった感じでしょうか・・・ | トップページ | 柳田国男が考えていたこと »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本