« 野口嘉則著「3つの真実」 | トップページ | 田中直毅著「埋没する国家」 »

2008年9月 5日 (金)

耳の痛いひとこと ・・・ 婚活にもつかえるかな・・・

木田理恵さんの
「彼女があのテレビを買ったワケ」

に耳の痛いひとこと
------------------------------------------
今の時代、商品をつくってから、売り方を考えていては
ダメだ。売り方(出会い方)を考えて商品をつくるべきだ。
買ったあとの関係性を考えて商品をつくるべきだ。
(中略)
あとづけの広告やセールスプロモーションで一時の
話題性をつくったところで、すぐに飽きられる。
金の切れ目が縁の切れ目。膨大な広告費が底を
ついたところで、サヨウナラ
------------------------------------------

ちなみに、女ゴコロをつかむ8つのキーワードは

①幸せ ②育む ③選ぶ ④共感
⑤誠実 ⑥特別 ⑦ご褒美 ⑧学ぶ

とのことで、なるほどと思う。
これ男性が婚活に使ったらイイかも。
でも、そんなことで手にできた幸せを長続き
させるのは大変かもしれないけど・・・・・。
まあ、マーケティングと結婚は違うかも。
どうかな・・・。

あと紹介されていた バカラ本店地下のバーが
気になりました。詳しい人、教えてください。

« 野口嘉則著「3つの真実」 | トップページ | 田中直毅著「埋没する国家」 »

★★―読む価値はあり」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野口嘉則著「3つの真実」 | トップページ | 田中直毅著「埋没する国家」 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本