« 影は変化(へんげ)する | トップページ | インターネット・マーケティング入門 »

2008年9月 2日 (火)

「あなたとは違うんです」が流行しているみたいですね。

首相辞任会見での
「あなたとは違うんです」が話題のフレーズになりそうですね。

確かに、みんな違うわけで、嘘ではないですが
そもそもそんな区別が人間にできるのかとも
思いますが、やはり大変な立場なんですよね。

もしかしたら、首相を1年ずつできるよ~と
言ったルールがあったら、世界中の名誉欲を
もった、お金持ちが集まって、経済が潤うかも
しれませんが、

そんなお遊びではなくて、
しっかりとした政治があればと思います。

また、多くの若い方が考えていらっしゃるように
自分が具体的に、職業として政治に参加
されてもいいと思います。

しかし、その時に、ご自身の進退だけは
ある意味、潔く、今回の辞任が反面教師に
なるか、見本になるかはわかりませんが、

次の時代への一時的な付託であるのだと
思っていてほしいなと思います。

« 影は変化(へんげ)する | トップページ | インターネット・マーケティング入門 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 影は変化(へんげ)する | トップページ | インターネット・マーケティング入門 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本