« ライヒさま | トップページ | もしも●●●な■■■があったら »

2008年7月12日 (土)

ポジショニング

消費者の頭の中で、どれだけの優位性が得られるか
トップブランドに対して、どのような戦いをいどむことが
できるのか・・・

確かに、一度、確率された優位性を崩すことは難しい
ですよね。

「ポジショニング戦略」を読んで、いろいろと参考になり
ました。

おそらく、ポジショニングに関する理解がないと
どんな戦略を考えても、無意味に帰してしまうような
そうした危険性を感じました。

自分が、仕事や普段の生活で考えていることなども
ポジショニングを考慮してみると、戦略の構築は
ずいぶんとラクになるだろうなと思います。

まだ自分の血肉になっていないので、うまくは
言えませんが、これからも意識していきたいです。

« ライヒさま | トップページ | もしも●●●な■■■があったら »

★★―読む価値はあり」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライヒさま | トップページ | もしも●●●な■■■があったら »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本