« 東京島 | トップページ | プロフェッショナルマネジャー »

2008年6月14日 (土)

写真がおちゃめ  北欧デザイン手帖

なんか とても写真が おちゃめな
北欧のデザイングッズをおもに紹介してくれている

文化出版局からでている
「北欧デザイン手帖」

森井ユカさんの本のように、
私がみてきた~ 行ってきた~という騒がしさはなく

コメントを読んで、あ なるほどこのレストランの
おおきなアアルトの「サヴォイ」の中に、
確かに小さな「サヴォイ」があってこちらを水受けに
カラーを活けていたなんてことがわかるくらいの
落ち着きのある写真でつづられています。

ほかにも、おちゃめな写真はあって
本屋さんで、うさぎの仮装をしてアンケートをとって
いる女子大生の写真があって、ヤラセではないだ
ろうけど、なぜに、でもかわいい・・・といった
およそデザインとは関係ないのですが、静かに
ちゃめています(笑)

さて、なぜか僕は、初めてその存在を知った
ヤコブセンのガソリンスタンド 気に入りました。
いいです。贅沢です。

YouTubeより 動画をご紹介。


« 東京島 | トップページ | プロフェッショナルマネジャー »

★★★―大切にしていきたい本」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京島 | トップページ | プロフェッショナルマネジャー »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本