« 詩集を読んでみる | トップページ | 家族を上手に撮影したい。 »

2008年6月26日 (木)

CSRを整理したいときに

会社員のためのCSR入門

著者一覧
-----------------------------------
大久保 和孝
高 巌
秋山 をね
足達 英一郎
深田 静夫
新谷 大輔
長坂 寿久
寺中 誠
木内 孝
木全 ミツ
-----------------------------------


会社の中でのCSRはとても扱いが難しい
のではないかと思います。

ややもすると、あなたたちだけが好きな
ことをしてと、ほかの部門からは言われ
それでもCSRは重要と叫ぶ担当者も
確かに・・・と思ったりと
その位置づけも難しいでしょう。

社員がバラバラにでも、プライベートで
社会参加をしていれば、それを支援する
だけでも企業のCSRはいいのではと
思うのですが、法人としての企業が
それですむわけではないでしょうし
いろいろなことを考えさせられます。

沖縄大学にて 企業の寄付講座で実施
された講義録でもある本書
いろいろな立場から講師の方が発言
されていて 参考になりますし、
納得できることが多いです。

これを読みながら、仕事でも何かCSR的な
要素を織り込むことはできないか考え中です。

« 詩集を読んでみる | トップページ | 家族を上手に撮影したい。 »

★★―読む価値はあり」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 詩集を読んでみる | トップページ | 家族を上手に撮影したい。 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本