« 色あせないデザイン | トップページ | 苫米地さんスゴイ・・・ »

2008年5月24日 (土)

なぜ北欧に憧れるのか?

北欧にはなぜか憧れてしまいます。
昔の日本人が、天竺(てんじく)を理想郷のように考えたのと
同じように、何か北の方にいい国があるんだあ~みたいな
憧れをつい抱いてしまうのはなぜでしょうか。

そんなことを思いながら

「デザイン好きのための北欧トラベル案内」を
めくりました。

先ほどの解はみつかりませんでしたが、
デザインばかりでなく、旅情報も結構充実して
いる本です。

そんなことを考えた日、友人からスウェーデン大使館
でのイベントの案内をもらいました。

大使館なんて・・・と思いきやサイトをみると
いろいろなイベントをしているんです。

いつか都合がついたら、現地には無理ですが
大使館には行ってみようと思います。

そしたら、なぜ北欧に憧れるのかの答えも少しは
みつかるかもしれません。

« 色あせないデザイン | トップページ | 苫米地さんスゴイ・・・ »

★★―読む価値はあり」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色あせないデザイン | トップページ | 苫米地さんスゴイ・・・ »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本