« PRケーススタディ | トップページ | 日本民藝館手帖 »

2008年3月19日 (水)

東山魁夷の壁紙がダウンロードできます

今年は、東山魁夷の生誕100年ということで
国立近代美術館で、その記念の展覧会が開かれ
ます。

東山魁夷の作品は
生前からリトグラフ作品が流通していますので、
(それも非常にいい値段で・・・)
ついついふ~うんというちょっと、斜めな目で
みてしまう所があるのですが、

それでも、やはり生の作品には触れたいな
と思い、たまたまプレビューイベントの
参加者募集をしていることがわかったので
締切直前に応募してみました。

その結果、当選通知が届きました。
当たるって嬉しいですよね。ラッキー!
こちらの様子は、後日報告させていただきます。

さて、今回のこの展覧会は、上手にネットを
使ってPRをされていると思います。

一例
-----------------------------------------
・ブロガー向けプレビューイベント
 (僕はブロガーではないですが・・・)

・壁紙や携帯の待受け画像のプレゼント

・一般の人から作家・作品に対する
 メッセージの募集

・音声ガイドの一部、視聴サービス
-----------------------------------------

【リンク】東山魁夷 展


それ故、小生などはそのイメージから
開催場所を勝手に新国立美術館と
思い込んでしまったくらいです。


これから次にどんなサプライズが用意
されているのか、期待してしまいます。

追伸:この展覧会にあわせて関連書籍が怒涛のごとく
   刊行されていますね。以下ご紹介です。

« PRケーススタディ | トップページ | 日本民藝館手帖 »

ビジネス」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
当日黒いニット帽被って参ります。
見かけたらお声かけて下さい!

お疲れ様でした。
お会いできお話もでき
大変有意義な会となりました。

また機会があれば是非ご一緒しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PRケーススタディ | トップページ | 日本民藝館手帖 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本