« 伊藤元重著 「大変化」 | トップページ | ハマドラ 観ていますか? »

2008年2月 7日 (木)

東海七福神

我が家の近所には、東海七福神と言われる
七福神巡りがあります。

お正月から立春にかけて、多くの方が参拝
をされています。

先日、知人夫妻と我が家の家族の総勢6名で
品川神社から順に参拝をしました。

(年中行事化されていますので
 興味のある方は、お声がけください。
 来年一緒に巡りましょう。笑)

途中、京急を使ったり、拙宅でお茶休憩を
したりして、例年では満開の紅梅が、まだ
つぼみであるとか、白梅が少し花開いている
のをみつけたり、春をみつけるように各社を
巡りました。

普段、何気なく自転車で往来してしまうと
気づかないものや、

雑貨屋さんで掘り出しものをみつけたり、
(買いませんでした)楽しいものです。

あとは、ご利益を待つばかりです(笑)


東海七福神
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/jigyo/06/rekibun/7huku_t.html

« 伊藤元重著 「大変化」 | トップページ | ハマドラ 観ていますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊藤元重著 「大変化」 | トップページ | ハマドラ 観ていますか? »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本