« 息抜きにチラ見。超合法建築図鑑 | トップページ | 東海七福神 »

2008年2月 4日 (月)

伊藤元重著 「大変化」

伊藤元重氏の「大変化」に紹介されていた
アメリカのコンサルタント、エイドリアン・スライウォッキー氏
の、経済が成熟し、要求が高くなった消費者に対して製品
で成功するための秘訣がとても参考になりました。

①製品
②ビジネスモデル(ビジネスデザイン)
③ブランド

ちなみに、誰もが実感している変化がジャンルごとに
わかりやすくかかれているのですが、それに対する解法
までは提示しきれていないように感じました。

結局、どっちにころんでも良いこと、悪いことはあって
さてどっちということが、言いにくいのだろうと推測します。

では何が大切なのかというと、判断を行うプロセスに
多くの国民が参加していくことでしょう。そして、それに
納得し、覚悟していくしかないように思います。

そのときに、今の方法がはたして正しいのかどうか、
これだけ社会の環境が変わる中、当然、見直しをする
べきことと思います。

« 息抜きにチラ見。超合法建築図鑑 | トップページ | 東海七福神 »

★★―読む価値はあり」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息抜きにチラ見。超合法建築図鑑 | トップページ | 東海七福神 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本