« こんな夢<出会い編> | トップページ | 夜の銀座の資本論 浅川夏樹著 »

2008年2月29日 (金)

まずは30分

勉強の仕方っていろいろあるな~と
思うのですが、

やっていないのに何を言うんだい・・・
というつっこみもあるでしょうが、

たしかにバラバラと色々なことに
手をつけてしまい、どうにもならないという
部分もあるのですが、

古市幸雄氏の

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

は、素直に読める本でした。


がんばらなくて良いというと語弊がありますが
「まず続ける」といった基本的なことからでも
成果を手にできるということを、高い視線から
ではなくて、同じ視線から語りかけてくれてい
ると感じました。

もちろん、30分でいいわけではないし、
集中力も重要ですが、

日頃の習慣を見直して、ガンバロウと思いました。

21日続けるとつらいことも習慣になると
ある方から教えていただきましたが、
身近なところから変化を楽しめるようにしたいです。

« こんな夢<出会い編> | トップページ | 夜の銀座の資本論 浅川夏樹著 »

★★―読む価値はあり」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな夢<出会い編> | トップページ | 夜の銀座の資本論 浅川夏樹著 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本