« 図録 アントニン&ノエミ・レーモンド―建築と暮らしの手作りモダン | トップページ | いろんな本をいっぺんに読むお徳がつまっている本→ 金森誠也著 人生論からのメッセージ »

2008年1月15日 (火)

崎山めぐみ著 10年後の名刺

名刺交換が好きなのは国民性かもしれませんが、
みなさん名刺にはこだわるし、そこに書かれる
肩書きなども、割と気にされる方は多いのでは
ないでしょうか。

いただいた名刺の裏に、兼職されている公職が
ずらりといった場合もありますが、それはどう
かと思いつつも・・・。

そんな私には、何も肩書きはありませんが、
世の中からこんなふうに呼ばれてみたいなあ~
というのはいくつかあります。

恐妻家であるとか、実はこんなブログをやって
いる人とか、風流な趣味でももてれば、その趣味
であるとか、あまり仕事関係は思い浮かびません
が・・・自分ブランディングという側面はありま
すよね。さてさて

崎山めぐみさんの

10年後の名刺
「なりたい自分」になる為の20のアドバイス

は、そんな気持ちをくすぐる、しかも、ビジネス書
のように、ギトギトした感じでもなく、同じ目線で
語りかけるように、自分の目標を顕在化しながら、
導いてくれる本です。

ワークブックスタイルなのですが、著者独自の考察
なのか、すごく工夫されている点も多く、「目標を
書こうぜ!」的でもなく割りと感動しました。

掲載されている実例などを拝読すると、その装丁か
らも、女性向けに書かれたものと思いますが、男性
にもいいのかなと思います。

また、夫婦で、2人のこれからの仕事のこととかを
考えてみたりするのにもよいかと思いました。

« 図録 アントニン&ノエミ・レーモンド―建築と暮らしの手作りモダン | トップページ | いろんな本をいっぺんに読むお徳がつまっている本→ 金森誠也著 人生論からのメッセージ »

★★―読む価値はあり」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 図録 アントニン&ノエミ・レーモンド―建築と暮らしの手作りモダン | トップページ | いろんな本をいっぺんに読むお徳がつまっている本→ 金森誠也著 人生論からのメッセージ »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本