« 栗山民也著 「演出家の仕事」 | トップページ | 上野千鶴子著「おひとりさまの老後」 »

2008年1月14日 (月)

雑貨屋さんのリスト

荷物を宅配するとき、品物を「雑貨」と書いて
しまうことが多い。思えばそんなものに囲まれて
生活をしているのだけれど・・・ここでいう雑貨は
それよりも、おしゃれで年季が入っていて、
思い込みも。我が家にはあまりないシロモノたち。


「雑貨好きの恋する雑貨たち」(主婦と生活社)
に掲載されていた全国の雑貨ショップ一覧を
ご紹介。

------------------------------------------

無相創(ぶあいそう) 東京・杉並区
http://www.buaisou.com/

Rick Rack 東京都・狛江市
http://www.rick-rack.com/

Cafe bagel 埼玉県・幸手市
http://cafe-bagelchoco.com/

Cookie's Garden 神奈川県・秦野市

weeds 三重県・鈴鹿市
http://www7.ocn.ne.jp/~kyonote/

プー・コニュ 愛知県・名古屋市
http://www.peu-connu.net/

ベー・アッシュ・ドゥ 岐阜県・岐阜市
http://plaza.rakuten.co.jp/bh20910/

キトネ 京都府・京都市
http://kitone.jp/

ヒュゲ 兵庫県・川西市
http://www.h4.dion.ne.jp/~monpa/

アトリエ・ポルト 兵庫県・神戸市
http://www.atelierporte.com/

ティルデル 兵庫県・神戸市
http://tire-daile.sakura.ne.jp/

モン・マガサン 兵庫県・神戸市
http://www.monmagasin.net/

柴洋 香川県・高松市
http://sibayo.com/top.html

ミツコ・ア・シンプルライフ 岡山県・都窪郡
http://www1.odn.ne.jp/~cie57370/

ラグー 福岡県・福岡市
http://www.raguu.com/

結構、うち疲れました。
ここで感じたのは、しゃれた名前にしている分、
検索しにくい。SEO対策も微妙です。
(このブログと同じですね)

しかし、一方で派手に通販や楽天に出店して
いるとなんとなく味気なくてひきます。

この「ひき味」が雑貨店の醍醐味のよう。

いつかこんなテイストのギャラリーで、ちょっと
したアートショップのような空間がほしいなあと
思いました。

ですが、一方で、お金でアンティークの雑貨を
買うよりも、自分で作ったり、実家のオンボロを
再利用するとか、そうしたことが好きなのですが・・・。

« 栗山民也著 「演出家の仕事」 | トップページ | 上野千鶴子著「おひとりさまの老後」 »

★―読んでみたものの・・・」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

どうも!!夢屋です!!たくさんの人にこのお店の紹介をしています。お知り合いの方にもぜひ教えていただけると嬉しいです。詳しくはこちらで見てみてください!!http://www.yu-min-hiro.comです!!23日にオープンでたくさんの人のご来店をお待ちしております。また、1,000点以上という商品数の限界に挑戦して、みている人にも嬉しいと思うのでぜひ、夢屋へ遊びに来て下さいね!!(@^^)/~~~また、こちらにもアクセスしていただけると嬉しいです!!→http://blogs.yahoo.co.jp/knpgf918/1064873.htmlです!!また、遊びに来るだけでも全然OKです!!コメントとか書いてくれたりしたらもっと嬉しいです!!参考にさせていただきます。トラックバックもしてほしいですね!!お気軽に遊びに来て下さいね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗山民也著 「演出家の仕事」 | トップページ | 上野千鶴子著「おひとりさまの老後」 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本