« 藤森照信建築 | トップページ | 飯ごう炊飯。こまいるに感謝! »

2007年10月 8日 (月)

芳子 ビューエル「なぜ、テレビショッピングで買ってしまうのか?」

テレビショッピングを利用したことありますか?
僕はないのですが、それでも夜テレビをつけると
ビリーやら、ロバートキヨサキでしたっけ、
成功法則のような教材が売られていたり、
へぇ~とみいってしまうことがよくあります。

そう思うと、説明型・エンターテイメントで
購入するときには、結構、納得して、大きな
期待感でコールセンターに電話しているのでは
ないかと想像してしまいます。

市場も拡大し、販売チャネルとしても無視できない
存在となったテレビショッピング。

そのイマを教えてくれるのが、
芳子 ビューエル氏の
「なぜ、テレビショッピングで買ってしまうのか? 」

おもえば、あまりテレビショッピングの本って
ないと思うのですが、前述のとおり魅力あふれる
テレビショッピングの世界を垣間見せてくれます。

個人的には、消費者の意識にあわせた
販売手法についての記載はとても勉強になり
ました。

そして、もっといろいろな業界とコラボすることで
いろいろな可能性が生まれるのではないかと
感じました。


« 藤森照信建築 | トップページ | 飯ごう炊飯。こまいるに感謝! »

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤森照信建築 | トップページ | 飯ごう炊飯。こまいるに感謝! »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本