« Cafe & Restaurants | トップページ | もやもやデザイン。 »

2007年8月 2日 (木)

ブランドとは

何かと ブランドについて
考えさせられることはあるけど
川島蓉子さんの新著、資生堂ブランド
載っていた福原義春氏の定義は、さすが
完璧のように思います。

---------------------------------------------------------
①会社やブランドについて、歴史や物語があること
②研究や技術に蓄積があること
③高品質でそれにふさわしい価格設定であること
④人から人へ手渡しされるものであること
⑤ブランドのポジショニングを高めるために、
  マーケティングが厳しい自己規制を行っていること
⑥創業者、あるいは経営者の人間性が見えること
⑦伝統を大切にしながら、絶えざる革新を行う
 バイタリティがあること
⑧世界的であること
---------------------------------------------------------

この本自体を読まなくても、これだけで結構、勉強になります。

« Cafe & Restaurants | トップページ | もやもやデザイン。 »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Cafe & Restaurants | トップページ | もやもやデザイン。 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本