« IKEA超巨大小売業、成功の秘訣 | トップページ | Cafe & Restaurants »

2007年7月18日 (水)

長雨につき乱読・・・

台風のせいで、この連休中はいろんな人からすすめられていた本をあわてて読みました。乱読かつナナメ読みな部分もありますが、ちょっとずつ毛色が違う(でも似ていますが・・・)本を読んでいますと、どれにも取り上げられている企業があったり(きっとこれからも勝ち組ですよ~)、時代のトレンドのようなものを感じたりもしました。あまりにもナナメ読みだったので、もう一度、パラパラめくってみようと思うこの頃です。

感想:
コモディ化と言われて久しい部分もあり、これを攻略することが課題ではあるのですが、なかなか解放もみつからず、それゆえ、シャドーワークも重要になり、かつ環境へのまなざしも必要不可欠。そして、基本にも忘れずにということで、トリセツを紐解き・・・という一連の物語が生まれそうな本たちです。





« IKEA超巨大小売業、成功の秘訣 | トップページ | Cafe & Restaurants »

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« IKEA超巨大小売業、成功の秘訣 | トップページ | Cafe & Restaurants »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本