« いけばなもイイ。 | トップページ | 物欲にはかなわない? »

2007年3月19日 (月)

花見と言えば聞こえがいいのですが・・・

こんどの祝日に花見をすることになりました。
ちょうど仲間とお花見とBBQを一緒に話していて
スケジュールを調整した訳なのですが・・・

大きな失敗をしました。(先に謝ります)
予約した近所の公園のデイキャンプ場には
桜は植えられていません
(ということが判明しました)

そもそもこの公園には桜がたくさん植えられている
広場があり、そのイメージが強くて大丈夫だろうと
思ったのですが、どうも木肌がおかしいと
公園の人に聞いたら、これ「ケヤキですよ」と
・・・

それにしてもこのキャンプ場はネットでも
予約の確認ができるのですが、4月はどの週末も
予約で満杯。借りた人は、みんなこの事実を知って
いるのでしょうか・・・。

僕ならBBQはもっと新緑の時期とか夏にすれば
いいと思うのですが、みんな桜を目当てにしている
ような気がしてなりません・・・汗

万一、桜が咲くような事態になったら、
こうなったらBBQを早めに切り上げ、桜が咲いている
広場で2次会をしようかなと思案中です。
こうすれば2倍楽しめますよね。

ところで、この数日、くだんの件で、桜の開花情報には
気を使ってきました。

その公園の中も、子供と散歩しながら、天を見上げる
ことしばしば。子供は何をしてるのだろうか・・・と
不思議に思っていたことでしょう。

でもその中で、ちょっと贅沢をみつけました。
細い枯れ枝のような黒枝に数個、桜が花を咲かせている
老木に出会いました。これがとても良い趣です。
うまく言葉には言い表せませんが、桜であって桜でない
ような、そんな雰囲気です。

そしてまた、一方で、もどかしさも感じ、もっと咲け~などと
口にしてしまい、木々と話をする自分を感じたりもしました。

とにもかくにもBBQが楽しく出来ればと思います。
そして、チャンスがあれば桜にも少し付き合っていただき
ながら。

« いけばなもイイ。 | トップページ | 物欲にはかなわない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンプ場に桜が植わっていなかったのは残念ですが、きっと大丈夫ですよ。花より団子というじゃないですか!
お酒が入って、仲間と楽しめれば、それでサイコー!

広場で2次会もきっとサイコーです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/14309590

この記事へのトラックバック一覧です: 花見と言えば聞こえがいいのですが・・・:

« いけばなもイイ。 | トップページ | 物欲にはかなわない? »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本