« お腹が・・・ | トップページ | ちょっとした偶然から、如月小春に再会す。 »

2007年1月20日 (土)

顧客満足とは何ぞや

いつも仕事では、
顧客満足を考えるようにしているのですが、なかなか
上手くはいかない。

顧客満足を追求すれば、利益は得られるということは、
理解できるようで、理解できない点も多く、と言うよりも
それが理解できる職場で働いていないのかもしれませんが
・・・。

そんなこんなで、J・D・パワーの本を読書中です。

思えば、私も一消費者なのですが、顧客満足が高い
ということは、そのサービスを受ける消費者の
レベルというか、感受性のようなものにも影響する
部分があると思います。

実証はできませんが、どことなく、
良客とめぐり合うことが、顧客満足の追求の
一番の近道かと思いました。

« お腹が・・・ | トップページ | ちょっとした偶然から、如月小春に再会す。 »

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/13581872

この記事へのトラックバック一覧です: 顧客満足とは何ぞや:

« お腹が・・・ | トップページ | ちょっとした偶然から、如月小春に再会す。 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本