« 今年も味噌を作りました。 | トップページ | 教科書ではない。勇気を与えてくれる本。 »

2007年1月 2日 (火)

2006年最大の後悔なお買い物

子供を寝かしながら自分も寝てしまったので
とんでもない時間に目を覚ましてしまった・・・

これなから初日の出だって見えただろうにという時間

こういう時のほうが不思議と文章が出てくるし
ネットのお陰で、購買意欲もそそるみたい・・・
(さっきも(お徳用ボックス) コントレックス ペット 1.5L×12本 D30358をお買い上げしてしまった)

さて、2006年で一番悲惨な買い物は地方空港の
みやげ物店で売られていた、電車とレールのセット
(1,000円程度)

もう1,000円だすとプラレール 500系 ベーシックセットが買えたのに・・・。
(これも結局、自宅にある。クリスマスにとうとう買っちゃいました)

ファミレスのレジに売られているおもちゃや
夏祭りの出店で売られているおもちゃと同じで、
なぜこんなものを買う人があるのだろうと思っていたのに、
出張先からの帰り道、息子に寂しい思いをさせたかな~
などと親の方に「里心」がついて買ってしまったのだ。

ぜんぜん頼りない代物で、電池の接触も悪く、
電極を自分で曲げて走らせたりしたのだけど、
喜んでいた子供も飽きるのは早く、いまではプラレールの
陰に隠れ、所在もままならない状態に。

買った瞬間とわざわざ運んだ時間と手渡した瞬間は
それぞれ喜びがあったのは事実だけど。

やはり子供を持つ親は衝動買いは危険だ。
自分のことなら我慢できるのに、子供のためなら・・・という
言い訳が成立してしまう。

実は今もめぼしいものがあって
まだ「お年玉」をあげていなかったので、絵本でもとネットを
検索している。

候補は「どろんこハリー」
僕も奥さんも小さい頃に読んだ絵本で、両者とも愛読したらしく
落書きもいっぱいして、現存していたとしても再利用は難しい
と思うから、買ってもいいかなあと考えている。
あとは奥さんに相談してみてと・・・

そうそう奥さんと僕ように マイブックも買わなくては・・・

危険だ もう寝よう・・・

« 今年も味噌を作りました。 | トップページ | 教科書ではない。勇気を与えてくれる本。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/13303445

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年最大の後悔なお買い物:

» おはよう 奥さん [おはよう 奥さん]
おはよう 奥さんを愛読してます 主婦暦1ヶ月目のの私ですが 立派な奥さん目指してがんばります [続きを読む]

» 今買わないと2度と買えないみたいです♪ [きなこのお気に入り!]
主婦の皆さんにこの内容をコッソリ教えちゃいますね。ある優良な有料広告サイトを使うんです。そのサイトの広告費は500円~1000円程度です。しかし、ただ広告するのではありません。普通に広告したのでは全く稼げません。○○○○で広告するのです。これが...... [続きを読む]

« 今年も味噌を作りました。 | トップページ | 教科書ではない。勇気を与えてくれる本。 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本