« 3つの風神雷神図 | トップページ | カレンダー考 & DAY DESIGN »

2006年10月 9日 (月)

当たり前のことが書いてある本

あまりビジネス書は読まないのですが・・・
(読みそうだと思う人もいるかもしれませんが)

新刊で出いたのでキャノン電子社長の酒巻 久さんの本を読んでみました。
書いてあることが、すごくもっともで、実際の経験から語られている言葉からか
とても説得力がありました。

もちろん、その説得力は何か数値や証拠があってといわけではないのですが
とても当たり前のことを話されているのです。

きっと 部下という立場にいる人にとっても、また俺は上司だ~と思っている人
にも、互いに相手に読んで欲しいな~と思わせる本だと思います。
おすすめです。

そういえば、本屋大賞ではないですが、上司に読ませたい本とか部下に読ま
せたい本という売り方もあるかもしれませんね。ちょっとビジネス雑誌みたいに
なってしまいました・・・

« 3つの風神雷神図 | トップページ | カレンダー考 & DAY DESIGN »

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/12218369

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前のことが書いてある本:

« 3つの風神雷神図 | トップページ | カレンダー考 & DAY DESIGN »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本