« テロは世界を変えたか(中村雄二郎著) | トップページ | 誕生日のプレゼント »

2006年9月18日 (月)

GINZA PHOTOGRAMM 2006

Ginza_20060918 銀座でコーヒーショップの店先で座っていたら「GINZA PHOTOGRAMM 2006」とプリントされたフラッグをみつけました。銀座コンセルジュのHPで調べたら、マグナムの写真家たちの作品を屋外でみせたり、携帯端末を使ってナビゲーションする、銀座らしいような、銀座らしくないような、そんなイベントが開催されていました。でも、こうしたイベントが出来るのも、銀座の魅力ですよね。

そういえば、まだ行けていないのですが、日産ギャラリーと日産の本社で、「デザイン・パラダイス」の作品展をやっています。以前、僕がこのブログで紹介した北海道・東川町の婚姻届と出生届も展示されていると聞きました。

そしてまた、これもこの週末行けなかったのですが、出光美術館で開催中の、「国宝 風神雷神図屏風 ―宗達・光琳・抱一 琳派芸術の継承と創造―」これなかなかいいみたいです。ご覧になった方のお話をきいて、ぜひ!と思ったのですが、今日はランチをしたら、おなかいっぱいで断念。人は何かの欲求が充足されると、それ以上、欲張れないものだと思いました。

« テロは世界を変えたか(中村雄二郎著) | トップページ | 誕生日のプレゼント »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/11950077

この記事へのトラックバック一覧です: GINZA PHOTOGRAMM 2006:

» GINZA PHOTOGRAMM 2006~瞬間(とき)を銀座から [ナナシ的エンタメすたいるNet]
銀座のメインストリート銀座通りで野外写真展示会が行われています。 「GINZA PHOTOGRAMM 2006~瞬間(とき)を銀座から」と題して、 「東京」をテーマに様々な写真家たちの35作品を 銀座通りの1丁目から8丁目まで両側の歩道にある植え込みに、 丸い大きな展示台が設置されま..... [続きを読む]

« テロは世界を変えたか(中村雄二郎著) | トップページ | 誕生日のプレゼント »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本