« 湯布院の紅葉 | トップページ | 杉本博司【苔のむすまで】 »

2005年12月 3日 (土)

最近の宴会スタイル・・・

最近、知人に誘われたのをきっかけに、面白い宴会スタイルに共感をするようになった。それは、スーパー銭湯などと呼ばれる公衆浴場を利用して、一風呂浴びた後に、施設内にある休憩ルームやレストランで宴会を行うというスタイルなのだが、これがなかなかいい。週末を利用してわざわざ郊外の温泉にでかけるにはスケジュールの調整も難しく、幹事は大変。けれどもこれなら仕事帰りに集まれて、気軽に温泉気分を味わい、かつお酒も飲めるのだから、かなり便利。お酒の料金や味も、まあ大手の居酒屋チェーン程度のものと思えばいい。しかも席の予約をとるなどの面倒な作業も完全に省略できる。さらにコース2時間といった制約も居酒屋などと違ってないので、長くゆっくり話を楽しむこともできれば、もう一風呂!という楽しみ方もできる。もちろん、お酒の飲んでの入浴は厳禁だが、お酒を飲まない人には、ただ酒席を付き合うだけでない楽しみが用意されているのは、心配りも行き届いていいと思う。

誘われた当初は、なぜに銭湯で?と思ったが、「スーパー銭湯」たちの進化はすごいし、意外と入浴はバラバラなどで、裸の付き合いをするという感覚もなく・・・(好き好きかもしれませんが) 気の置けない仲間とつるむのには、とてもいい方法のひとつかと感じています。

【オススメスーパー銭湯】

SAKURA(巣鴨) オープンしたばかりでとてもきれい。雰囲気もgood!

« 湯布院の紅葉 | トップページ | 杉本博司【苔のむすまで】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/7441722

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の宴会スタイル・・・:

« 湯布院の紅葉 | トップページ | 杉本博司【苔のむすまで】 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本