« シーリングワックスでやけど・・・汗 | トップページ | カワイイ あいうえお表 »

2005年10月 4日 (火)

LEONの秘密

ブログってみんなが雑誌の編集者になったような感じかな~と思う時がよくある。コメントもトラックバックも少ないこのブログだって、これでいいのだと思いながらも、もっと楽しいサプライズがあったら、やっぱり嬉しい。そこで、男性雑誌として異色の成功を収めた「LEON」のカリスマ編集長・岸田一郎氏の著書を手にしてみた。
本の中には、「ライフスタイル誌」の真の姿を冷静に見据えている氏がいる。その上で、徹底して攻める。時に流行をつくり、新しい言葉がうまれる。やっぱりかっこいい。僕など、消費社会について、深く考えて立ち止まってしまうが、氏は違う。「LEON」の対象はあくまでも高額所得者。彼らは「生き方」「哲学」などを雑誌に求めてはいないと言い切った上で、語られる時代の分析はすさまじい。何かを表現したい欲求を持っている人なら手にして損はないと思う。

« シーリングワックスでやけど・・・汗 | トップページ | カワイイ あいうえお表 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123937/6249027

この記事へのトラックバック一覧です: LEONの秘密:

« シーリングワックスでやけど・・・汗 | トップページ | カワイイ あいうえお表 »

最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト

いつか読む本